入居お申し込みについて

お申し込みにあたっての必要書類などのご案内をしております。ぜひご一読ください。

すべての物件について保証会社への加入は必須条件です

お申し込みにあたって提携保証会社への入居審査が必ず必要になります。

お申し込みの順位について

お申し込みが重なった場合、基本的には先着順となります。入居審査にあたっては保証会社への申込書をもって入居申込書に代えさせていただいておりますが、保証会社の承認結果通知をもって入居が決まるわけではありませんので予めご留意下さい。承認結果通知受領後、オーナー様への入居審査を行いその後、入居審査の承認確定となります。

ご契約時期について

弊社では基本的に申込証拠金はお預かりしておりません。特別な事情がない限りは「承認結果通知」受領後2週間以内でのご契約をお願いしております。

お申し込みにあたって必要な書類

個人
日本国籍の方
  • 運転免許証
  • パスポート

上記のうちいずれか1点。 お名前、住所、記号、番号、顔写真などが記載されている面すべて。

外国籍の方
  • パスポートの氏名および有効期限内のビザの部分
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 住民票

上記のいずれか1点。お名前、住所、記号、番号、顔写真、在留期間、在留資格を証明できるものが必要です。

法人
日本法人の場合
  • 商業登記簿謄本
  • 決算報告書

謄本は発行日から3か月以内のものに限ります。決算報告書は「損益計算書、賃借対照表、販売費及び一般管理費明細」の3点

連帯保証人
日本国籍の方のみ
  • 印鑑登録証明書(原本)
  • 顔写真付き身分証明証
  • 源泉徴収票の写し

源泉徴収票の写しがなければ、収入が確認できるものでも可